ぎりぎりフロッピー

あまりに物忘れが激しいので外付けHDの一つとします

ひとつずつやってく

本当に毎日毎日調子悪くてェ……何にもやる気起きなくてェ……

先日会社を 休んだのですが、通勤がないというだけで本当に体が楽で、一度休むことを覚えたらどんどん自分に甘くなり、少しの頑張りもできなくなるのでは?という不安に襲われたので、育休予定の来年2月までの目標と日々生きてることのご褒美となるようなものがほしい!ので箇条書きします。随時増やす。

 

習慣化すること

・出勤中にオーディブルを聞く

・お風呂上がりに柔軟体操

・土日に朝散歩

・毎日ちょっとずつ自室の掃除

朝マック中に積読本を徐々に消化する

 

仕事及びしなくちゃいけないことの目標

・現行のマニュアルをもっと簡素化した妊娠後手続きのチャートを作る

・有休マニュアルのチャート作成

・保険の見直し

・自分の部屋の片付け

・実家の自室の片付け(至急!11月までに)

 

遊びの目標

・ディズニーシーに散歩と食べ歩きとBBB見に行く

・オサジで化粧品買う

・水天宮いく(犬張子ほしい)

・紅葉を見に行く

・再来年発行を目標に創作BL短編集(webに上げたものを清書して紙媒体にする)用の短い漫画をちまちま描く(下書きをTwitterにあげて清書版を本にする)

・推しCPの小説書く(絵の作業場所が取れないので小説はできるのかテスト)

 

うわっ……体調悪い時のわたしの欲望、少なすぎ……?これまで欲望の蠱毒みたいな人生を送ってきた自覚があるのでこれっぽっちしか出てこないのビビる。体調が悪くて散歩する時間が減ると人間こんなふうになるのか?辛すぎる。至急太陽の下を散歩する必要がある。欲望がわたしを走らせる原動力なので、なんとか欲深人間として復活してほしい。

 

部屋を片付けなくてはならないことわかってるんだけど、自室内にある何かしらのものが、においつわりにクリティカルヒットする攻撃的な匂いを発しており、自分の部屋に着替えとか撮りに行くたびに息を止めている。口呼吸すると何か喉がヒリヒリするし、マジでなんなんだ……なんで自分の部屋が毒の沼になってるんだ。

しかし片付けないわけにもいかないし、今後腹がどんどん大きくなっていったらますます掃除しにくくなるからやるしかないんですよね〜

 

今後部屋の掃除で優先的にすべきこと

・会社で使ってた服とかを数を数えた上で天袋に入れる

・今年着なかった夏服全部捨てる

・去年着なかったし存在を忘れていた冬服全部捨てる

・洋服ダンスの中で2年以上使ってない服全部捨てる

・押入れ内のなんでも入れてある箱の中身全部捨てる

・机の上を片付けてものが置ける状態にする

・よくわからないまま書類をぶち込んだ白色ボックス内を精査して捨てる

・本を本棚に納め、入らない分は処分する