ぎりぎりフロッピー

ぎりぎりフロッピー

あまりに物忘れが激しいので外付けHDの一つとします

バケットリスト

匿名ラジオの「やったことないことをやろう!」回を聞いて、確かにやったことないことをやるのは楽しそうだな(あたりまえ体操)と思い、バケットリストを作ることにした。最初の方は育休中やることリストみたいになっちゃったけどまあワクワクしないことばかりが多くなってきたら見直そう。やったことあることもどうしてもやりたいことなら書こう。暫定的に公開し、随時増やしたり消したりする。そのうち横線で文字を消すやつのやり方も調べたいな〜

今日9/29は36項目まで。

 

01)FP2級の取得

02)ITパスポートの取得

03)危険物乙四の取得

04)大型運転免許の取得

05)日商簿記3級の取得

06)救急法指導員講習の受講

07)北海道で美味しいものを食べる

08)広島の厳島神社を見る

09)高知のむろと廃校水族館へ行く

10)山形の樹氷を見る

11)富山の黒部ダム周辺を散策する

12)与論島の百合ヶ浜に行く

13)沈没船を見に行く

14)もう一度ニューヨークに行く

15)劇団四季の舞台を見に行く

16)スカイダイビングをする

17)日記のリトルプレスを作る

18)完成したサグラダファミリアを見に行く

19)モンサンミッシェルを見に行く

20)帝国ホテルに泊まる

21)奈良ホテルに泊まる

22)日光金谷ホテルに泊まる

23)東京ステーションホテルに泊まる

24)書斎を作る

25)犬ぞり体験をする

26)本格的な乗馬をする

27)日本泳法を習う

28)東京タワーを徒歩で登る

29)山手線を徒歩で一周する

30)スパルタンレースにもう一度参加してペナルティなしで完走する

31)江戸東京たてもの園に行く

32)東南植物楽園に行く

33)子供の自立を見届ける

34)銀婚式で白水館(新婚旅行先)に夫と一緒に泊まる

35)実家の家族史を作成する

36)実家自室の半分を母のためのスペースとして空ける

 

・資格を10個獲得しよう

今持ってる資格は自動車運転免許(普通MT)、FP3級、潜水士、玉掛け、救急法救急員くらい。漢検3級は論外、柔道剣道弓道(全部初段)とかダイビングライセンス(OWD)とかのスポーツ系は初心者レベルだし履歴書に書ける資格じゃないし、会社で取らされた資格は転職したらもう役立たないのしかない。履歴書に書けるやつがいい。あと5つ取るとして今勉強しているFP2級、ITパスポートの他、危険物乙四、大型運転免許、簿記あたりかなと言うことで追加

 

・行ったことないところに行こう!(国内20/47)

国内で行ったことのある県は沖縄、鹿児島、宮崎、大阪、奈良、京都、岐阜、愛知、静岡、山梨、長野、神奈川、東京、埼玉、群馬、新潟、千葉、栃木、茨城、福島くらいか。特に行きたいのは北海道と広島(厳島神社)と高知(むろと廃校水族館)。

 

・沈没船を見に行こう

沈没船がある海域は比較的上級者向けだからライセンスのレベルをAOWまでは取っておきたく…しかしダイビングしなくなってもう5年くらい経っているしAOWライセンス取得に4万円かかると思うと優先順位は低いかな…

 

・高級ホテルに泊まろう

超高級ホテルで検索したら一泊40万円とか出てきたからそこまでじゃなくていい…一泊の上限は10万円くらいで頼む。弟が高級ホテルに素泊まりするのが趣味だったので今度色々聞いてみよう。ピカピカで綺麗で夜景で高級フレンチというよりも文化財的なやつが好きだ。

 

・家系

実家を引き継いでリフォームする予定なのである程度の理想を入れておきたい。とにかく「読書だけの部屋」は絶対欲しい。本読む以外何もしない部屋。

 

・家族系

家族史は最近ばたついて進められていないからぼちぼち進めたいな〜