ぎりぎりフロッピー

あまりに物忘れが激しいので外付けHDの一つとします

久々にブログ書く

とりあえず新しい記事何にもないままリンク貼り付けるのもいかがかと思ってこれから記事を作成しようと思っている内容とか上げていこうと思う。

 

旅行記録関係

ニューヨークとマレーシア旅行、あと最近で記憶が新しいものだと鹿児島、静岡、沖縄あたりか。あとは毎年友達と行っている旅館についても残しておきたいな。経営者の人が結構なご高齢だからあと何年続けられるかわからん。

楽しかった思い出のほかに、予算とか失敗談とかも思い出して、今年の夏休みの北海道旅行とスペイン旅行に備えたい。

 

新生活関係

結婚して半年間の雑感、役職が一つ上がったことと転勤したこと。

過去の記事見てると自己肯定感バキバキに折られながらなんとか現実に立ち向かってて泣けてくる。

とりあえずこの2年間での学びは「立場を上げれば人からの扱われ方も変わりだいぶゆとりが出る」だ。

でもこれって偶々うちの会社が筆記試験とかで役職をあげるチャンスがあるからなんとかなったけど、そういうのがないところだと役に立たないな。

あと、結婚したことで、いざという時に頼れる関係性が友人・家族・同僚・フォロワーの4本柱から配偶者を追加した5本柱になって安定感が増したのはいいことだと思う…が、これも普遍的に役にたつ何かというものでもないし、そもそも、結婚して全てうまくいく!みたいな他力本願寺的な今流行りの捨てられ令嬢成り上がりなろう小説みたいな思想が嫌いだからあんまりそれを当てにしてる自分は好きじゃないんだよな…他人の威を借りるんじゃなくて自分の手で戦えよ自分の人生だろ

このブログは自分が人生2周目するときに当てにするために書いてるところあるのでもっと普遍的に当てはまる何かをあげられたらいいんだけど…

 

徐々にSNSから離れたい話

ツイッターはあまりにも長く続きすぎたので突然終わったらまじで困ると思う。

ので今後ツイッターがなくなった時のために何が心配でどうすれば対応できるのかちゃんと文章にして直視したい。

とりあえずピクシブも最近あれこれ問題抱えてて不安だから個人サイトも作ったよ。

ちょっと安心できた。

 

ジャンルとしては3つ。こんなところか。

久々にキーボードで文字打ってると楽しくなってきちゃってまだまだ書けそうだけど散歩に行きたいからこのくらいにしておこう。